中日に早く身売りしてほしいという話

こんにちはaki25です

今回はプロ野球の記事です

 

サムネ用アルモンテ

f:id:aki25_HS:20210505172549j:image

 

今年のプロ野球は5月5日現在阪神が独走して中日はBクラスです

正直予想通りというか補強はせずにドラフトは高卒ばっか獲ってたらそうなるよねって話で

去年のシーズン終わった時だと巨人、阪神、中日の3チームのどこかが来年は優勝するって予想してて(Aクラスだから当たり前って言えば当たり前だけど)

オープン戦見た後は阪神か巨人が優勝で中日はBクラスだなって思ってました

 

阪神と中日の補強ってすごく対照的で阪神はスペ体質のマルテを残しベテランの能見や福留を切って中日はスペのアルモンテを切ってベテランの山井や藤井を残して(藤井は契約上仕方ないけどそもそもそんな契約するなって話)阪神が切った福留を獲得しドラフトでは阪神は即戦力の大卒や社会人を中心に中日は高卒を中心に獲得してる

当然それはこういう結果になって返ってきてファンとしてはたまったもんじゃない

コロナ禍で中日が金がなくて高卒を取らざるをえないのやスペで計算出来ないアルモンテを残せないのはまだわかる

ただそれなら山井を残留させてお金や枠を使うのはやめてほしかったしもっと努力出来るところはあったんじゃないかと思ってしまう

福留はまだグッズ収入やらコーチ面でギリギリわかるけど(正直獲得してほしくはなかったし福留獲得して補強しました感出されるのが嫌すぎる)

そもそもこのフロント長い間外国人が当たってるからお茶を濁せてるがFAやらのまともな補強を全くしていなくてマネーゲーム参戦しろとは言わないけど今年コロナを言い訳にするならその前はちゃんと補強してくれって話で大野だって漢気で残留してくれただけで本来ならもっと高額で他球団行ってても不思議じゃないんだよね

Aクラスになっても選手の年俸は上がらないし補強はしないしそれでいて優勝しろやら応援してくれは虫が良すぎるんじゃないかな?

コロナ禍の今年だけならまだいいけどここ最近ずっとこういうふうだと流石にもう球団経営として限界だし他のプロ野球チームに失礼だよね

だから結論を言うとタイトルにもある通り早く身売りしてくださいって話でした

 

最近の結果はオフから予想してたし逆に補強してない球団が勝っちゃ駄目でしょくらいに思ってたりする

とりあえず今の気持ちを書き留めたかったのでブログに書きました

与田監督や選手に罪はないので(あまりに打てなさすぎる平田や阿部は反省しような)頑張ってほしいし俺の手のひらを返させてほしい

 

それでは⚾️