今年は野球ほとんど観なかったなって話

こんにちはaki25です

 

ドラフト会議やってるのを観て野球関連で書きたいことあるなぁって思ったので久々にブログ書いてます

 

これはサムネ用クラーク

f:id:aki25_HS:20211011201442j:image

 

まず正直なところ今年野球全然観てないです

理由は前にブログで書いたんですけど応援してた中日って球団が勝つ気がなさすぎて応援する気なくなったからで

まぁそこの気持ちは変わってないから別にどうでもよくてそこからどうしたのかって話なんですけどパ・リーグのどこかの球団応援しようかなって最初考えたんですよ

流石に中日応援する気なくなったとはいえセ・リーグの他の球団は応援出来なかったので(別にアンチとかではないです)

それでどこの球団応援するのかって考えてオリックスにしたんですよ

とりあえずきっかけとして中日の選手がいる球団の方がいいなって思ったので最近まで中日にいた松井雅人やモヤがいるオリックスにしました

f:id:aki25_HS:20211011201608j:image

(松井祐介は…まぁ)

それでオリックス応援し始めたんですけどそこで陥った問題が試合観る機会がないって事で今までは中日戦って名古屋在住なので当たり前のようにテレビでやってたんですよ

でもオリックスだとそれがなくてたまにBSでやってるくらい

かといってDAZNとか入る程の熱量もなく結局そのままフェードアウトしていってしまいました

応援し始めた時はまだ序盤とはいえオリックス負けまくってたのに交流戦優勝して今は優勝争いしてるの見ると応援し続けてればうまぶれたなみたいに思ったりはしてます 笑

で、結局たまーにテレビで中日の試合観る生活に戻ったんですがまぁ補強してない貧乏球団なので当然勝てるわけもなくそのまま観る事なくなっていきました

去年補強とドラフトちゃんとしてたら優勝争い出来てたのに本当に勿体ないなぁなんて思いながら季節は過ぎていく途中で悲しいニュースが飛び込んできました

木下雄介選手が死去してしまいました

f:id:aki25_HS:20211011201824j:image

当時パッタリ野球観なくなっていたしたまに中日のニュース観てもほーんくらいにしか思ってなかったんですがこれは堪えました

正直めっちゃ好きな選手とかではなかったけど苦労人なのは知っていたので普通に悲しかったです

その時俺ってやっぱドラゴンズが好きなんだなって思いました

荒木の引退試合とか普通に泣いたし

でもその感情があるのは普段から試合や情報番組で活躍したり苦労してる選手を観ていたからで今の勝つ気がないフロントのチームの試合を観なくなって知らない選手がこれから増えていったらこの感情は消えていくんだろうなって思っています

大野雄大辺りが引退したら野球全く観なくなるかもしれない

 

と、まぁこれが今の俺の感情でもしかしたら好きな選手が出来てまた野球観るかもしれないし中日が身売りしてくれるかもしれない(これは絶対ないけど)

何にせよまた強いドラゴンズが戻ってきてくれたら嬉しいですし新しくドラゴンズに入ってくれるであろうブライトくん始め新入団選手の活躍を祈っています

 

それでは⚾️