うんち球団の話

こんにちはaki25です

 

最近うんち球団こと中日ドラゴンズについて思うことが多すぎてブログ書きます

 

サムネ用NEO7

投手転向で背番号変更したらキレる

f:id:aki25_HS:20220614044743j:image

 

ちなみに試合は数試合しか観てないです

中日ファンは辞めたのですがドラゴンズは好きなので中日が身売りしたら即ファンに戻る所存です(まぁ絶対ないんだけど)

興和ドラゴンズはよ

 

1番ブログ書こうと思ったきっかけは根尾昂の投手転向についてなのですがそれは後述にするとして中日が現在最下位なわけですがそれはもうわかりきっていたことで開幕前に仲間内で順位予想した時も俺は中日を最下位にしました

去年から野球の情報は詳しく追ってないし試合もほぼ観てなかったけどうんち球団が補強してないのは知っていたので深く考えず5位の球団が補強しなかったらそらそうなるよねとしか思ってないです

 

立浪が有能だったらワンチャンAクラスあるかなって思ったけど残念ながら無能だったのでノーチャン

 

最下位になっても立浪を責める気は毛頭ないしむしろ被害者くらいに思っているのでそれは別にいいし仮に落合が今の中日の監督やっても優勝絶対無理だと思うし

そもそも監督がーチームの雰囲気がーなんて声をよくTwitterやらSNSで見かけるんですけどたしかに大事ではあるけどそんなもので勝率ってせいぜい10%くらいしか上下しないと思ってて結局は選手の身体能力が9割を占めると思うんですよ

つまり金、金が正義

あとは優秀なスカウトとくじ運かな

落合が監督の時って中日はお金あったしウッズ引っ張ったりしてこれたのも結局金なわけで(それでも当たり前に結果出してる辺り落合は優秀だとは思う)

だからいくら立浪が代打福留を一生引っ張ったり自分の現役時代と同じ背番号だからなのか高橋周平をやたら贔屓してそうでも「あぁ無能だったかー」くらいにしか思ってなかったんですが今回の根尾昂の投手転向だけは流石に看過出来ない

たしかにまだ野手として結果は出せていないかもしれないがまだ高卒4年目のドラ1なわけで

村上とか一部の高卒野手が化け物なだけで高橋周平だって見れる成績になるまで8年かかったし根尾のここ4年間の数字見る限り少しずつだけど上昇傾向にあるのに機会すら充分に与えずに投手転向はあまりにも酷すぎる

これがドラフト下位やら育成の高卒ならまだしも根尾昂は甲子園のスターで球界の至宝になる可能性を秘めた選手だと思ってるから中日は根尾をちゃんと育成する責任があると思う

勿論結果として伸びなければ仕方がない堂上直倫だって結果として言い方は悪いが三流選手(守備は一流)になってしまった

ただ再三同じことを書くが最低限機会を与えてあげてほしい

野手として機会を与えて駄目なら投手転向なり契約解除するなり自由にすればいい

これが球団の懐事情なりで根尾昂や他の選手が被害を被っているなら中日という球団は球界の癌だと思うので速やかな身売りを切に願っている

 

それでは