アイカツ!101話観終わったという話

こんにちはaki25です

 

youtubeで毎週公式から配信されてるアイカツ!というアニメに近年ハマっています

元々は友達が観ているのを一緒に観たのがきっかけなのですがその時は友達と会う時にだけ観ていたので飛ばし飛ばしになっていたんですが一昨年くらいからちょうど公式で毎週配信が始まったのでいいタイミングだと思い1話から毎週観ています

このアニメは主人公が前半と後半で2人いてちょうど前半の最終回になる101話まで観終わって感想を書きたくなったのでブログを書いています

 

サムネ用いちセイ(右の金髪の子が主人公)

f:id:aki25_HS:20220726025021j:image

 

まず簡単にあらすじを書くと主人公の星宮いちごはアイドルのLIVEに行くのですがそのLIVEで神崎美月というアイドルに魅せられてアイドルに憧れてアイドル養成学校に編入してそこで仲間達と切磋琢磨して一流のアイドルを目指していくという話です

 

以下感想

101話通して思ったのは魅力的なキャラクターがすごく多くて中でもやっぱりいちごはズバ抜けて観ていて飽きないし天才肌なんだけど応援したくなる努力家でそれでいてお茶目で面白いキャラでした

俺が友達と観た時はちょうど音城セイラというキャラクターが活躍する辺りから見始めたので今でも音城セイラが1番好きなキャラクターなんですがもし1話からちゃんと観ていたら推しが変わっていたかもしれないくらい他のキャラクターに魅了されました

いちごちゃんは元々2番目に好きなキャラだったけど通して見て圧倒的に好きになったのは紫吹蘭と霧矢あおいと有栖川おとめですね、蘭は元々見た目が好きだったのに加わて中身も仲間思いで普段はちょっと強気な感じなんだけど寂しがり屋なところや乙女な一面があるギャップもすごくよくて特に「第37話 太陽に向かって」の蘭には感動して普通に泣きました、あおいは常にいちごの心の支えになってていちごの事を1番に考えてくれていちごに起きた出来事を自分の事のように一喜一憂してくれる本当にいい子で飛ばし飛ばしで観てた時は気づかなかった優しさにこの子めっちゃいい子やんって心動かされました、おとめちゃんは言葉で表すのは難しいんだけど天才型で人を惹きつける魅力があってぼーっとしてるように見えて行動力があって性格もすごくいい子でアイカツ!を通して見た中で1番好感度上がったキャラです

ストーリーは基本1話完結方式なんですが中でも個人的に特に好きだった回(全部いいんだけど厳選すると)は「第6話 サインに夢中!」「第13話 カロリーの悲劇!」「第15話 クスノキの恋」「第37話 太陽に向かって」「第64話 ラッキーアイドル☆」「第71話 キラめきはアクエリアス」「第76話 びっくり☆フレッシュガール!」「第79話 Yes!ベストパートナー」「第83話 おとめRAINBOW!」「第84話 咲いてミラクル!」「第89話 憧れは永遠に」「第94話 ふたつの翼」「第95話 夢の咲く場所」「第100話 夢へのツバサ」辺りですね

いちごとセイラが1.2で好きだから特に2人の話の回が多い気はする、普通の人が1話から順に観ているのに対して俺は90〜100話付近のセイラが活躍する辺りを最初に観て後から1話から追ってるから普通の人とセイラに対する見方はかなり違うのかなと思った

上に挙げた各話の感想は語りはしたいけど書くのは流石にしんどいので割愛

感想はここまで

 

アニメ観るのって歳とると尚更だと思うんですけど結構体力使うんですよね

だから是非観てくださいとかは気軽には書きづらいんですけどアイカツ!は面白くて熱くて感動して曲もいいのでもし興味を持って観てくれたら俺は嬉しいです

 

これから配信されるあかり編も観終わったら感想書くかもです

 

それでは🎀