アイカツの映画観に行ったよという話

※このブログの内容には「アイカツ! 10th Story ~未来へのStarway~」のネタバレが含まれています

映画を観終わった人か今後一生アイカツを観ないであろう人だけ見てください

 

サムネ

f:id:aki25_HS:20230125061958j:image

 

こんにちはaki25です

タイトル通りアイカツの映画観に行きました

内容はざっくり言うとアイカツの集大成というかアイカツの真の最終回みたいな話で、僕はまだアニメ本編を完全にちゃんと全部は観ていない為、毎週youtubeで上がっている公式アニメを観ている最中なのですがこれを全部観終わったらまとめてブログに感想上げようかなと悩んだんですけどこの感情を書けるのは今だけだなと思いブログ書いています。

注意書きには一応ネタバレ含むとは書いてあるんですけどそんながっつり内容の話をするつもりはないです、細かいところ言ったら話したい内容たくさんあるんですけど全体的な感想になっちゃうと胸がいっぱいなんだけど心にぽっかりと穴が空いてしまったようなそんな気持ちとしかいいようがなくて観終わって3.4日経つんですけどずっと卒業式が終わったあとの帰り道を歩いているような感覚で虚無感とは違うんですけど何とも言えない切ない気持ちを抱えながら生きています

多分自分的に他の人よりこの感情が強いって思っていてこれは他のアイカツファンの人ってアイカツに思い入れはもちろん絶対あるんですけど無印のアイカツのアニメ本編って5年以上前に終わっているのでこの感情を乗り越えてきてる人達だと思うんです、でも僕は新参者で何ならまだ観てる途中なわけでまだ心の準備が出来ていないんですよ

そんな中最終回観ちゃったからもう感情ぐちゃぐちゃになっちゃって人一倍そんな気持ちになってるんだと勝手に思ってます

あとは1番印象的だったのがいちごが劇中でライブの観客に向けて「これまでみんなずっと頑張ってきた」みたいなことを語るんですけどこれがすごい胸に響いちゃってなんかYUKIがこの前のライブの武道館でも同じようなこと言っていたらしくてその時も思ったんですけど別に俺は頑張ってないしただ今を生きてるだけって正直思っちゃったんですよね、YUKIはもちろんアニメの中のキャラだけどいちごも俺とは比べものにならないくらいめちゃくちゃ頑張ってるんですよ、そんな人に君は頑張ってきたなんか言われちゃうと頑張んなきゃなってなっちゃうんですよ

ただそんな中でも今ひとつ頑張りきれない自分の意志の弱さが嫌で、マジで頑張らないとなって思ってはいるんだけど自分の性格上心の中で踏ん切りがつかないと頑張れないってわかってるのでやっぱり何かを失うリスクがないと駄目だなって思っています

具体的にはすぐに思いつかないのでまた考えます

とりあえず今の気持ちを書きたいなって何も考えずに書いたので内容ぐちゃぐちゃかもしれないですけどご容赦ください

 

次はyoutubeで公開されてるアニメを全部観終わったらまたまとめて感想書きたいなと考えてます

 

最後に多分アイカツってコンテンツはこれで終わりになると思うんですけど本当に出会えてよかったし映画も切なさはもちろんあるんですけどそれ以上に最高でした

アイカツは永遠に不滅です。

 

それでは🎀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になったセイラ見たかったなぁ…