グライミー・グーンズ年表

※プリコネの身内向けの内容の記事になっています。それでもよろしければご覧ください

 

こんにちはaki25です

今年も終わりということでせっかくブログ始めたので今年1年振り返る日記でも書こうと思い今年1番何が変わったかなって考えてみると色々あったけどやっぱりプリコネを始めてクランを作りクランメンバーとの親交を深めたのが1番かなと思ってあとから見直せるようにクランの年表みたいなものを書いていこうと思います。

 

プリコネを始めたのが2月末頃でHSは拡張が出てから3ヶ月目で飽きが来てた時期にふとAppStoreで目に入ってやってみたのがきっかけだったと思う

しばらくはソロでやっていたのだけどクランなるものに入ることが出来るらしくクランに入らないと育成が遅くなるキャラが出てくる事もわかり困ってしまった というのも俺はMMOとかのギルドの堅苦しい雰囲気が嫌いなのでそういうのは入りたくない性分だった

少し考えた結果そういうのが嫌なら自分で堅苦しくないクラン作るかと思い折角なのでHSやってる人を集めたクランを作ろうとグライミー・グーンズというクランを立ち上げた

f:id:aki25_HS:20191228165928j:image

立ち上げから数日間は誰も入らない状態が続いたが数日後twitchでの配信をきっかけに(誰の配信だったかは覚えていないduceかoemunnさんだったかな?)4人入ってきてくれた

f:id:aki25_HS:20191228170313j:image

さけくん、sateさん、nirikuさん(偽物)、kekeくんの4人が入ってきてくれた 俺はこの4人を最古の4人(レ・キャトル・ピオネール)と呼んでいる

そして世間でのプリコネの流行りやsateさんが配信してくれたのもあり順調に人は増えていって7月には上限の30人集まった

途中でbukkiiくんというガチ勢が傭兵に来てくれてbukkiiくんの教えでディスコを取り入れたりプリコネのいろはを教えて貰った

8月に入ると世間ではより一層プリコネが流行りHS界隈でもうちに入れなかった人達がたくさん溢れるようになってきていた

そこにoemunnさんがクランを立ち上げた

突撃!探検同盟!が誕生した

f:id:aki25_HS:20191229013723p:image

何故かグーンズがライバル視されて実質ライバルクランみたいな関係になったが今では(というか最初から)仲良くやっている

9月になり限定ラッシュが終わりジュエルも尽きてきて限定をほとんど持っていなかった俺は急に「やり直したいな」という衝動に駆られた

ただ自分の中でリーダーがそんなことを言ってはいけないという葛藤があり結果リーダーを辞めてやり直すという愚策を選んだ

そしてリセマラをしていたのだが俺は忘れていたこのゲームのリセマラがめちゃくちゃ面倒くさいという事を…結局一時の気の迷いだったのだ

メンバーの説得もありまた元のアカウントで続けることにした

代わりにリーダーになって貰っていたshanozくんの恩恵もありまたリーダーに戻らせて貰う事になった

f:id:aki25_HS:20191229014720j:image

こうしたトラブルやメンバーの入れ替えもあったが結果安定して2500位以内に入れるようにもなり先月には念願の1300位以内に入ることも出来た

f:id:aki25_HS:20191228171711j:image

まだまだ1300位以内常連になるのは厳しいけれど来年も堅苦しくないクランのコンセプトを崩さずにグライミー・グーンズのみんなと楽しくプリコネ出来たらいいなって思います

では皆さまよいお年を👋

 

 

おまけ

メンバー紹介

f:id:aki25_HS:20191228172258p:image

aki25

グーンズのリーダー

中日ファン

f:id:aki25_HS:20191228172514p:image

satellite

グーンズのサブリーダー

最古の4人の最後の1人

BMをよくするとかしないとか

f:id:aki25_HS:20191228173609p:image

shanoz

グーンズのサブリーダー

色々手助けしてくれてたすかってる

HSが上手いらしい

f:id:aki25_HS:20191228173943p:image

aaaa

縁の下の力持ち的存在

多分グーンズで1番ガチャ運が悪い

f:id:aki25_HS:20191228174235p:image

daishi

プリコネ始めてから数ヶ月毎日150割してたやべぇやつ

f:id:aki25_HS:20191228174425p:image

ピエ

グーンズ四天王

多分色んなゲームをそつなくこなすタイプ

f:id:aki25_HS:20191228174912p:image

excelia

グーンズ四天王

コピペを書く天才

f:id:aki25_HS:20191228173609p:image

mittyarion

中日ファン

謎が多い

f:id:aki25_HS:20191228175557p:image

soyuz

元アメフト部

vtuberオタク

グラブルもやってる

f:id:aki25_HS:20191228175758p:image

zombieyarou

オタク

毎日炭酸を飲んでいるらしい

f:id:aki25_HS:20191228180031p:image

zyaga

ラーメンオタク

よつばとが好き

f:id:aki25_HS:20191228180236p:image

marou89

グーンズ四天王

謎が多い

f:id:aki25_HS:20191228180525p:image

maruku

言わずもがなやべぇやつ

ヤ○ー社員

f:id:aki25_HS:20191228180750p:image

伊藤園

グーンズ四天王

ポケモンマスター

f:id:aki25_HS:20191228181046p:image

せんとえるも

グーンズの数少ない常識人

配信もしているらしい

f:id:aki25_HS:20191228180525p:image

tako

期待のルーキー

いい人そうなイメージ

f:id:aki25_HS:20191228181518p:image

あくてぃーぬ

shanozくんのHSの師匠らしい

強そう

f:id:aki25_HS:20191228181728p:image

arcueid

グーンズで1番ヤバイやつ

f:id:aki25_HS:20191228181834p:image

ざるそば

中日ファン

爆死を恐れない覚悟の持ち主

f:id:aki25_HS:20191228182031p:image

hide1130

アイカツオタク

twitch古参

f:id:aki25_HS:20191228182550p:image

jako1910

みんな大好きjakoくん

HS日本選手権優勝者

f:id:aki25_HS:20191228182847p:image

fal

音大生とかなんとか

かっこいい

f:id:aki25_HS:20191228183401p:image

chowanko

自称クルミの兄

たまに暴走する

f:id:aki25_HS:20191228183528p:image

whann

卓球部

やべぇやつだけど根はいいやつだと思う

f:id:aki25_HS:20191228183648p:image

nukesaku_view_bot

twitch古参

最近プリコネ配信なくて寂しい

f:id:aki25_HS:20191228184013p:image

dorothywest

ヤバくて謎が多いというグーンズの集大成的存在

f:id:aki25_HS:20191228184714p:image

plus

fibonacci→kolento→viperとHSの上手いプレイヤーのHNをつけてる

本人もHSが上手いらしい

f:id:aki25_HS:20191228185133p:image

farab

アヌビサスローグを作ったらしい

f:id:aki25_HS:20191228185627p:image

edinburgh

グーンズの人気メンバー

エロゲ配信をよくしてくれる

f:id:aki25_HS:20191228185920p:image

denchu

グーンズのタンク

多分グーンズで1番ガチャ運がいい

 

在籍していたメンバーも紹介したかったけど思ったよりしんどかったのでここまでで

最後まで読んでいただきありがとうございました