激闘!ドラゴン大決戦 事前評価

こんにちはaki25です

最近はポケモンやらプリコネやらHSBGやらですっかり本家のHSのラダーをやらなくなってしまっています。

HS始めてから丸1ヶ月くらいラダーやってないのは始めてかもしれない

そんなエアプの事前評価記事ですがお目通しいただければ幸いです。

前回同様ハンターのみですがご了承下さい

 

評価は4段階

☆☆☆☆ ヤバイわよ!

☆☆☆  強い

☆☆ 弱い

☆ リマ

 

f:id:aki25_HS:20191208034459p:image

ドワーフの狙撃手

☆☆☆

能力持ちの1/1/3は偉い

f:id:aki25_HS:20191208034614p:image

フェーズ・ストーカー

☆☆☆☆

バニラスタッツでデッキ圧縮も出来る擬似挑発に獣ついてて弱いわけあらず

f:id:aki25_HS:20191208035011p:image

始祖探検竜

☆☆☆☆

こいつのおかげでマジでドラゴンハンターもKappaじゃなくなるかも

f:id:aki25_HS:20191208035209p:image

急降下グリフォン

☆☆☆☆

サーチついてる除去

f:id:aki25_HS:20191208035542p:image

ドラゴンベイン

☆☆☆

顔に飛ぶの偉い

メカハンターに雑に入れるだけで十分仕事しそう

f:id:aki25_HS:20191208035808p:image

ヴェラナス

☆☆☆☆

ポーと砂漠の槍がある今のプールなら簡単に1点出せるし猟犬を放てと組み合わせて全除去出来るしで雑に入れて強い

f:id:aki25_HS:20191208040124p:image

霧払い

そんなに条件キツくないけど強い場面が思いつかない

f:id:aki25_HS:20191208040254p:image

三匹がキル

☆☆

フェイスハンターならワンチャンあるかも

とりあえずレプラノームをナーフ前に戻して

f:id:aki25_HS:20191208040512p:image

蝕竜の息吹

☆☆☆☆

ドラゴンいなくても十分使える

f:id:aki25_HS:20191208040816p:image

ストームハンマー

☆☆☆

イーグルホーン・ボウとの選択になるけどドラゴン軸なら流石に入るだろうし普通にやれそう

 

 

 

今回の新弾はハンターに限らずヤバイカードばっかだからこれだけOPカード貰ってもハンターが強いって言い切れないのがヤバイ

年末年始のプリコネくらいヤバイ

https://twitter.com/priconne_redive/status/1076003393355767808

みんなもプリコネやろうな!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた機会があれば:)