クラバトドラゴンズ

こんにちはaki25です

 

今回は先月のクラバトの話

先月のクラバトでうちのクランは今までスコアを出していた2人が抜けて一気に順位下がるのかなっておもいきや何故か過去最高順位を更新しました

これもひとえにクラメンのおかげなんですが先月のクラバトを経て感じたのは大事なのはいかに役割を意識してクランのスコアを伸ばすことかなって

野球で例えると上位のクランは全打席ホームランや二塁打二塁打で得点みたいな無駄のない点の取り方をしてると思うんだけど、うちみたいな中堅以降のクラン、特に連携をしていないクランはそういう点の取り方は出来ないわけでいかに役割を意識

して全体の打点を出せるようにするかが大事で

中日で例えるなら先月の俺は荒木だった

体力の少ないモンスターを倒して次に繋ぐ送りバントをたくさん決めた

f:id:aki25_HS:20201010111814j:image

dorothyくんはみんなが抑えれるようリードしてくれる谷繁

f:id:aki25_HS:20201010112125j:image

daishiはここぞで頼れる代打の立浪

f:id:aki25_HS:20201010112224j:image

打点を出せる4番ブランコはmarouくん

f:id:aki25_HS:20201010112537j:image

今月はブランコが抜けて先月と合わせて主力3人が抜けてしまった

f:id:aki25_HS:20201010112832j:image

それでもみんなが自分の役割を意識して打点を出せればまたいい順位が取れると思う

先月がよかっただけに今月は緩むとは思うけどこれからもグーンズのペースで頑張っていきたい

 

おしまい